Burogumei Nanmoukaban

ブログ名なんも浮かばん。雑多なことを書く予定です。

記事名もなんも浮かばん

色々書きたいことがあったはずなのに、編集画面を見たら全部吹き飛びました。

 

最近、NGSに軽く復帰しました。以前やっていた頃が全身浸かっていたとするなら、今は足先ちょっと浸かってるみたいな感じです(?)

デイリーとかやらなきゃいけないこととか全くやらずに気が向いた時に戦闘してる感じですが、多分このくらいの距離感が一番丁度いいんだと思います。

交友関係でも思うけど、ほんとに距離感って大事なんだな……と思った……。

 

NGSをやったのはリテム(砂漠。二つ目のエリア)が実装されたっきりだったので、もうめっちゃ浦島状態です。

以前、一緒にPSO2をやっていた友人……親しいというか、私が一方的に親しく思っているだけですが。

その人がしばらく前にTwitterに姿を見せなくなって、「い、生きてるのかな……それともついに俺の長話に耐えられなくなったのかな……」って定期的に夢に見るくらい絶望していたのですが、

いざNGSにログインしたら普通に生きてて、ひたすらドキドキしながら声をかけて軽く話をしたら「しばらく見なかったけど元気だった?」的なことを言われて、「そうか俺もまた失踪した人だったんだ!!!!!」っていう気付きを得ました。

日本語が迷子すぎるけど、お互いに「あの人しばらく見てないな」って思ってた感じです。

 

今はウェイカーにハマっています。ペットを呼び出す職です。

ウェイカーが好きというか……なんというか、自キャラ語りっぽくなるのですが、「ガタイの良いペットを使役するショタを見ることができて興奮した」という感じです。

生意気なショタすき? わしはすき。

こういうショタです。「ブラン」って名付けてます

ほんと戦闘メインで遊んで、良い感じにレベルが上がったらストーリーを進める、って遊び方をしようと思います。

旧側の方が面白かったなあ~~という未練はめっちゃあるのですが、戦闘(というかアクション)はまあ楽しいし、自キャラに色々セリフを設定できるのも楽しいんですよね……。

 

とりあえず思い出に浸っておきます。

必殺技を撃つ時の自キャラのセリフでニコニコしてるやつ

メインキャラ2(カゲロウ)のスクショ。

クソ偉そうな座り方をしているメインキャラ1(シル)。

ピースしてるカゲロウ。ちなみにテクターではなくレンジャーの方

NPCとして呼び出しているサブキャラ(リョクノ)&シル。なにしてんの?

メッセージボード機能を使って自演してたやつ。
メモ書きをキャラ同士のやり取りっぽく書くの、たのしい!!!!!!

合成スクショ。双子設定のサブキャラを並べたもの。

 

折角なのでFF14のスクショも貼っておきます。

ガチ若葉だった頃のメインキャラ(カゲロウ)。

暗黒騎士に比較的なったばっかりのカゲロウ。

推しNPCが着ている装備を作った時のスクショ。オホッホ

その他諸々の推しスクショ。暗黒騎士は栄養があって体に良い

 

という感じで、このブログではNGSとFF14とその他諸々の話をすると思います。

よろしくお願いします。