Burogumei Nanmoukaban

ブログ名なんも浮かばん。雑多なことを書く予定です。

俺は最強の暗黒騎士になる

※例によって雑多ですし、後半は曲の話しかしていません

 

極ベーザに勝てません。対戦よろしくお願いします。(出オチ)

極ベーザについての詳しい話はロドストの方に書いたので、こちらでは割愛します。

極難しいしまだ勝ててないしそこそこ集中力使うししんどいけど、ぷその憎悪原初よりは精神的に遥かに楽だな……と思います。

憎悪原初、当時は一日に一か二回行けるかどうかだったんですけど(4人でやる緊急クエスト……いうなれば、時間限定のクエストで、行けるのが30分間だけだし、もちろん仕事の都合とかそもそも4人の都合が合わなかったりとかで、実際に行けるのは数日に一回だった)、それに比べたらFF14の高難度はいつでも行けるのでほんと精神に優しいです。

でも自分が一番楽しくできる……「難しい」と「楽しい」のバランスが取れてるのは、実装直後のノーマルレイドかな~と思います。

初見未予習で行くパンデモニウム天獄編がなあ……面白くてのう……。

 

少し前にNGSを割とガッツリやって、4章が終わって5章が始まったとこまで来ました。

何としても6月7日までにストーリーを終わらせなければなりません。SGスクラッチの交換券がもらえる! アークスブレザーを交換しなければならない!!!

「ストーリーのモチベがほぼ皆無で戦闘のモチベはそこそこ」とかいうおもしろ現象が起きていますが、頑張ります。5章目当てに復帰したんだからもうちょっと頑張れYO!

4章進めてたら絶望エネミーの群れがいてドン引きしながらスクショしたもの

 

突然ですがカービィちゃんの話します。星のカービィです。ピンク玉。

私はカービィシリーズのBGMがほんと大好きで、サッ……と浮かぶのは

星のカービィWii』の「支配してアゲルヨォ」「グランドローパー」「エッガーエンジンズ」、

カービィのエアライド』の「スチールオーガン」「ウエライド:光」、

星のカービィ トリプルデラックス』の「Dirty&Beauty」、

星のカービィ ディスカバリー』の「資源エネルギープラント」辺りですね。資源エネルギープラントほんと好き。みんな聴いて。ついでに公式はサントラを出してくれ。

支配してアゲルヨォ、とDirty&Beautyに私の好みがめっちゃ出ていると思います。ああいう激しいの大好き。

 

ついでにぷその好きな曲の話もするんですが、ディバイドクエストの曲全般、チャレンジクエストの曲全般、あと「Borderless」、「Strange Fruits」(Oozeからの移行が狂おしいほど好き)、「DINATIS Q VECIS」(誇張抜きで1000回くらい聴いた)とか……ですね。

ぷそはクラス別称号を集めてた時が一番エンジョイしてたと思います。時間に縛られず、高みを目指して……本当にエンジョイしてた……。

 

これまたついでにオリガミキングの曲の話もするんですけど、あれは「イベントバトル」「ミサイルアーティスト」「いきがり貼りつけ屋」「強敵とのバトル」「チョキチョキマニア」「王のばんけん」が好きです。オリガミキングのバトル曲はギター? ベース? が激しい気がして大好きです。

考え中の時に曲調が変わったり、ボスバトルが終わった時もファンファーレじゃなくてちゃんと個別に用意されてるのが細かくてベリベリグッドだし、こういうシームレスな移り変わりはサントラ動画では味わえないので、皆様には是非ともプレイしていただきたいです。

それはそれとして公式はサントラ出して♡

 

やはりついでにミートピアの話します。ついでにプレイした時の記事も貼っておきます。

note.com

「時雨」って書いてるけど俺です。古の名前です。俺には5通りの名前があってな……(今は大体「晩葉」で統一しています)

 

やはり好きな曲の話をします。曲の話をさせてくれ。

「戦い トナリーノの国」「戦い 雪山の国」「戦い 雲の国(これ狂おしいほど好き)」「戦い 超摩天楼」「タイトル 超摩天楼」「ステージ ネオンシティ」「戦い ネオンシティ」「決戦! 大魔王」「決戦! 本気の大魔王」「決戦! 超魔王の右手(左手もイントロが違うだけで後は一緒)」「決戦! 真超魔王」、あと好きとは違うのかもしれないけど「タイトル 魔空間」もクセになります。

やたら好きな曲が多いですが、やはりイチオシは「戦い 雲の国」と「決戦! 本気の大魔王」です。サントラ出して♡

ミートピアも曲だけじゃなくて戦闘のシステムも面白いので、みんなも遊ぼう! あとこのゲームも戦闘中と考え中で曲調が変わるので、実際に遊んで♡

 

突然ですがハーヴェステラの曲の話します。

「さらに運命に抗う者たち」って曲が好きです。買ってプレイするか曲を聴くかしてくださいお願いします。

周りにハーヴェステラをプレイした人がいなさすぎるんです!! お願いします!! もしプレイするならフレームレートとグラフィックの関係でSteam版をおすすめします!!

さっき述べた曲はほんと……流れるタイミングが神がかっているのでよろしくお願いします。ネタバレになることは何も言えませんがよろしくお願いします。

 

GEシリーズの好きな曲を挙げて〆にするんですけど、無印とバーストの「無慈悲な王」「炎の舞」「迫る悪夢」「慈悲なき舞台(どこで流れたのか全く覚えてないけどなんか好き)」、リザレクションの「Vi et Animo」、2とレイジバーストの「淘汰される者」「奥底に眠るもの」「紅血の防衛戦」「Back Down」「悪鬼の棲処」「蝶の誘い」「賭したもの」、3の「破壊の主」です。やはり多いな。

ただ私の好みに合致しているだけかもしれないですけど、GEシリーズは曲が本当に良いと思うので是非プレイしてください。