Burogumei Nanmoukaban

ブログ名なんも浮かばん。雑多なことを書く予定です。

ガチ雑記

最近立て続けに色々ありすぎて、新しい洋服を買ったり仕事を前よりも頑張ったりして高まっている自分のやる気とは裏腹に精神が削れているのを感じています。

今も明日が6時半起きなのが嫌すぎてぷそにも身が入らない状況です。
リミナルサイン(夜間限定で拾えるやつ)を拾わなきゃいけないのにゲーム内時間はバリバリ朝……という感じでストーリーを進められなくなったし、それなら早めにログアウトして明日続きやろう、って感じです(どんな感じ?)

 

それはそれとしてグラブルで浴衣エルモートくんが実装されましたね。エルモートくん、好きな雰囲気の男です。4コマで途中までツッコミ放棄しててじわじわきました。(ラストで爆破してたけど)
私……やっぱり……好きなキャラと共通点のあるキャラが好きなんだなあ、と思いました。この理屈だと最終的に万物を好きになりそうなんだけど。

グラブルを再インストールしようとしたら16GB要求されて絶望したんですが(今のソシャゲって6GBが軽いって言われる時代なんすね。みんなスマホSSDでも積んでるの??)、グラブルってブラウザからでもプレイできるんすね……。
折角なのでスカイリープ(そもそもブラウザアプリだって知らなかった)をインストールしてみました。どれくらいプレイするかは分かりませんが気が向いた時に遊ぼうと思います。

 

最近、やりたいことが多いです。

FF14→サブキャラを6.5まで進めたい。何故なら黄金が来て暁月までのジャンポが販売された時に「折角漆黒までのジャンポを買い揃えたのに、何故俺は黄金が来るまでサブキャラのストーリーを放置したのか」と後悔することになりそうだからです

ぷそ→サブキャラのストーリーを全員分終わらせたい。何故なら後回しにしすぎたり、低レベル帯の装備を保管しまくったりで倉庫が爆発しそうだからです。
ちなみにあと25人です。は??????????

オリーブタウン→再開することがあればイオリくんと結婚するところまで進めたい。
あと季節の畑を全部開放したりなんか……あの……アレ……ビニールハウス的なあの建物を修理したい……

コドヴェ→気が向いた時にテキストをまとめたい。あと余裕があればNPCのダークVerの開放や敬愛の印集めもやりたい

OMORI→ずっと積んでるのでいい加減再開したい。何か不安なことがあるとモチベに影響しがち

GE2RB→いつか必ずインターネット周りのあれこれは使えなくなると思うので(インフラとか。ていうかマルチのこと「インフラ」って呼ぶのってGERまでなんですね??)、それまでに最低限ブラッドレイジ関連のボイスは録画しておきたい。
あと男ボイス2や男ボイス5のセリフをまとめたい……何故なら金本涼輔さんが大好きなので……

GE3(steam版)→気が向いた時にストーリーをクリアし、アーカイブのボイスの項目を開放して男ボイス15のセリフを全て録画してyoutubeにアップしたい。
何故なら金以下略

月姫→気が向いた時にプレイしたい。積んでるゲームの中ではモチベーションが高い方。文章を摂取して創作の糧にしたい(小説を読んだりすると一時的に文章の構築力が高まるので)

ドラクエ10FF12、FF16、ブラボ、ポケモン剣盾のDLCポケモンSV、カービィWiiのクリア後のあれこれ、オクトラの1と2→そもそもやる気を出したい。
買って満足することが多い。悪癖。軽い気持ちでお金を出してそのまま積み上げるというのが割とよくあるので、クトゥルフのルルブを持っていることに対して「決して安くないけど買ったっていうことは、それだけプレイしたい気持ちが強いってことなんだよね」的なことを言われても、そもそもいつの間にか買っていていつの間にか本棚に収納してた、みたいな認識だったので「え、いや、別にそこまで……」と思うしかできなかったことがある。

 

ていうか創作まわりのことも色々やりたい。というかやらなければいけない。
やらなければいけないのに、文章の構築力が終わっていて何も書けません。この世の終わりです(勝手に終わらせるな)