Burogumei Nanmoukaban

ブログ名なんも浮かばん。雑多なことを書く予定です。

ビルダーズ買ったぞ!!!!!!!!!!

買ったのでやります。ストーリーは割とネタバレを見てしまってるのですが、世界観を自分の身で感じたかったので買いました。

自分はビルダーズ2から遊んだクチなのですが(最後までできてないけど)、ビルダーズ2が全体的に割とゆるいのに対して1はのっけから重いので、うおお……となります。
主人公は結構ゆるいし、ピリンちゃんに「おかしい感じの人かと思った」って言われるのじわじわくるけど、それ以外の全部が重いし不穏。

あのデカい要塞みたいな町だった(と思う)メルキドが見る影もなくなってるのとか、結構な数ある人骨とか、「物作りって何……?」って反応されるのとか、ルビスに話しかけられてる時の主人公が「目はうつろで口も半開き」らしいのとか、とにかく全部ヤバい。

町を作ろうって提案された時に「この世界、主人公がいなかったら本当に詰んでるんだな」と思いました。ヤベ~~~~。

土を求めてその辺を歩いてると骨と花があって「うおあ……」となりました。絶対弔ってるよねこれ。

 

ドラクエ10もちまちまやってます。酷暑の影響なのかは分からんが身体がだるすぎてなかなかゲームに集中できない。つらいぞ!

10日ほど前になるのですが、友人とスイのやしろに行ってきました。雰囲気が最高だった。
ダンジョンから脱出する時は若干焦ったし、床が抜けた時にマジで「ウワア!!!!」って声が出ました。友人の鼓膜を破壊したかもしれない。

竜術士クエもやり、ついでに吹雪で丸まっているモコモコじゅうも眺めてきました。

ボス強すぎてビビったし(難易度をふつうに下げてやっと満足に戦える感じ)、虚竜のはしくれもだいぶ強かった。「(モコモコじゅう)かわいい~~~~!! (虚竜)かわいくねえ~~~~~!!」って感じでした。

物々交換的なものをして、お互いに喜んでいるクチナシくん(よその子)とシル(私)と友人のプラコンさん。優雅ァ~~~~~~

エトナの可愛さを全国に発信したい。
最初はウェディ子の姿もちょこちょこ使うつもりだったけど、人間姿が可愛すぎて戻れなくなった。

 

そろそろ横になるぜ!!!!(〆)

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.