Burogumei Nanmoukaban

ブログ名なんも浮かばん。雑多なことを書く予定です。

さくっと日記 9/7

グラボの交換でやらかしてPCをおじゃんにしてしまった時の為にPCのバックアップをとろうと思った……が、消えて困るものが正直ほとんどないので、ゲームのスクショのバックアップを行っている。
全然終わらないので、半分暇潰しみたいな感じで記事を書いている。暇だけじゃなくて仕事も潰したい。

ちなみにPSO2のスクショだけで14GBである。は?
書いてる途中でぷそスクショのバックアップが終わったんで、一応FF14のスクショもバックアップしようと容量を確認したら18GBだったんでそっ閉じしました。まあ……本当に大事なスクショは別フォルダに隔離してあるし……。

 

ドラクエ10でローザ(デスマスターのサブキャラ)の試練の門を巡りつつ、デスパワー回収の為に「死にな!」と叫びつつサクリファイスしたら同時に友人が戦闘不能になっていた。
「そ……そんなつもりじゃ……!」と言いながらも爆笑してしまった。友人がシェルテルさん(友人の操作キャラ)になりきって「ローザ……君ってやつは……」って乗ってくれたのもじわった。

ゴーストにギラグレイドさせつつハデスの宴を行っている時が一番「ローザ」をしている、って感覚がある。超面白い。

 

(ぷその自キャラの創作話……別名、「それnoteで書けや」ゾーン)
1000年前ではシルはマリスと恋仲だが、1000年後ではあろうことかビトレイアルとくっついている。
くっつけた後で「おい!!!! マリスは!?!?!?」と自分で思ってしまったのだが、マリス自身もショックを受けつつも「かつて散々拒絶してきたのに、自分が拒絶された途端『受け入れろ』と迫るのも虫が良すぎる話だな……」とめちゃくちゃ悩んでいそうだと思った。

でも、シルが自分の気持ちにある程度向き合った後は、自分からマリスに「……大事な話があるんだ」って挙動不審になりながら声かけてそうだし、
「同じ『マリス』だとは思えないし思いたくない、そう扱いたくないけど、今のマリスを拒絶するのも嫌だ」
「今のお前に縋りたい気持ちもある。だけど僕が『今』に目を向けたら、1000年前に生きて死んでいったマリスはどうなる?」
「……答えになってなくて悪い、だけどこれが、僕の全てなんだ……」
って全部を打ち明けそう。『過去に生きたマリスはどうなる』のくだりが、モロにルーンファクトリー4のドルチェの恋愛イベントの影響を受けている気がする。ルーンファクトリー4はいいぞ。買え!!!!!! steamにもあるぞ!!!!!!

何だかんだあってヨリは戻す……というか再スタートすると思うし、ビトレイアルとは元通りになる。
でもビトレイアルは「性愛だけが愛ではありませんよ」って気にしてなさそうだし、ていうかモロに「愛するがゆえに見守る愛もある」なんだよなぁ……なんか……こう……「幸せになってほしい」って思ってるだけで、別に幸せにするのが自分ではなくてもいいみたいな……。

 

良い時間になったのでここで締めます。グッドラック、数時間後の俺。